キィ・ワード:早くWMに帰りたい

ネタバレ含むので、ぼく地球読んだことない人は回れ右で

次世代編のみ履修の人は読めるけど、こんなん読む暇あるならとりあえずぼく地球読んで

両方読んだことない人は、今マンガパークで無料で読めるからこんなん読む暇あるならマンガパークをインストールして

--------------------------------------------------------------

계속 달려 지칠 땐 말해

走り続けろ 疲れたときは言って

 

내 숨을 나누어 너에게 줄게

僕(※1)の息を分けて君(※2)にあげるから

 

뒤돌면 안돼 네 두려움을 먹고사는

振り返ったらダメ 君の恐れ(※3)を食べて生きる

 

어둠이 우릴 쫓고 있으니

暗闇(※4)に僕らは追われているから

 

너와 나의 중력이 더 커져가면

君と僕の重力(※5)がもっと大きくなったら

 

궤도는 바뀔 수 있어

軌道(※6)は変えられる

 

이론을 뒤엎고 상식을 넘어

理論(※7)を覆し 常識(※8)を超えて

 

새로운 차원의 세계로

新しい次元の世界(※9)へ

 

우린 갈 수 있을거야

僕らは行けるはずだ

 

약속 했던 건 지키고 싶어

約束したこと(※10)を 守りたい

 

내가 너의 어둠을 밝혀줄거야

僕が君の暗闇を照らしてあげる

  

우린 간다 신세계로 Higher

僕らは行く 新世界(※11)へ Higher

 

우린 간다 신세계로 Higher

僕らは行く 新世界へ Higher

 

너와 나의 미래

僕と君の未来

 

두근대는 너의 맘을 믿어 (믿어)

高鳴る君の心(※3)を信じて (信じて)

 

슬픈 이야기는 없을 거야 (Never)

悲しい話(※12)はないはずだ (Never)

 

함께면 돼 신세계로 Fly High

一緒ならいい 新世界へ Fly High

 

그 누구에게도 닿지 않은 곳 우리 둘만 아는 곳으로 가야

その誰にも届かない場所 僕らふたりだけが知っているところ(※13)に行けば

 

우리가 원하던 모습으로 남을 것 같아 불행하지 않기 위해

僕らが求めていた姿(※14)として残るようだ 不幸せにならないために

 

we need to be happy so need to change everything

we need to be happy so need to change everything

 

누가 더 나빠야 이긴 걸까

誰が悪ければ勝ちなのだろうか

 

이 세계는 뒤틀렸어

この世界は ねじれて

 

사랑의 의미도 흐려져

愛の意味も 霞んでいく

 

파고드는 고통이 익숙해 질 쯤

食い込む苦痛(※15)に慣れてくるころ

 

변해가는 나를 봤어

変わっていく僕(※16)を見た

 

나 역시도 혐오하던

僕もやはり嫌悪していた

 

그들과 별 다를 것 없이

あいつら(※17)と別に違いはなく

 

현실에 물들어 갔어

現実に染まっていった(※18)

 

그 때 널 만나 깨어난 나야

あのとき(※19)君と出会って目覚めたんだ

 

잃어버렸던 꿈을 다시 찾았어

失った夢(※20)をまた見つけたんだ

 

우린 간다 신세계로 Higher

僕らは行く 新世界へ Higher

 

우린 간다 신세계로 Higher

僕らは行く 新世界へ Higher

 

너와 나의 미래

僕と君の未来

 

두근대는 너의 맘을 믿어 (믿어)

高鳴る君の心を信じて (信じて)

 

슬픈 이야기는 없을 거야 (Never)

悲しい話はないはずだ (Never)

 

함께면 돼 신세계로 Fly High

一緒ならいい 新世界へ Fly High

 

눈을 마주하고 우린 춤을 추며

目を合わせて 僕らはダンスを踊り

 

세상의 없던 노래를 불러

世界になかった歌(※21)を歌う

 

간절하게 원하던 너와 나의 꿈들이

切実に望んだ僕と君の夢たち(※22)が

 

만개한 그 곳으로 가자

満開のあそこ(※9)へ行こう

 

Dive into new world oh-

Dive into new world oh-

 

I’ll take you to new world now

take you to paradise

take you to new world now

I’ll take you to new world now

take you to paradise

take you to new world now

 

우린 간다 신세계로 Higher

僕らは行く 新世界へ Higher

 

숨을 쉬는 동안

息をつく間

 

무너지지 않을거야 우린 (우린)

倒れないはずだよ僕らは (僕らは)

 

절망에서 신기원을 찾아 (찾아)

絶望の淵(※23)に蜃気楼(※9)を探して (探して)

 

우린 간다 신세계로 Higher

僕らは行く 新世界へ Higher

 

--------------------------------------------------------------

※1 輪くん
※2 ありす
※3 覚醒
※4 月基地(前世)での記憶
※5 同調連鎖
※6 未来
※7 ムーン・ドリーム
※8 地球降下案反対派
※9 Z=KK101(KK)
※10 木蓮が最期に言った「決して自ら 命を絶たないで」或いは、ラズロの「悔しかったら 不幸になっちゃだめだぞ 絶対にだ」
※11 現在(転じて、登場人物が生きる今)
※12 木蓮と紫苑のすれ違いの想い
※13 海(cf.「みおくる夏」)
※14 木蓮と紫苑の間に9年の差がなく、同級生として転生していた場合の姿
※15 9年間、月基地で孤独に耐えながら生きていかなければならなかった生き地獄のこと
※16 発狂していく自分(紫苑)
※17 玉蘭をはじめとする、当たり前に「ご褒美のキス」を貰えていた人たち
※18 木蓮に惹かれていったこと
※19 母星全滅の知らせを聞き、殆どの月基地メンバーが憔悴しきっていたにも関わらず、木蓮だけが「お茶を淹れますね」と言い、会話することができたこと   
※20 「ご褒美のキス」を貰うこと(転じて、愛されること) 
※21 キサナド
※22 戦争がない世界
※23 母星全滅